よくあるご質問

LUMIERE

048-782-5011

〒363-0025 埼玉県桶川市下日出谷142-1 1F

平日:11:30~21:00(最終受付:19:00)
土日祝:11:00~18:00(最終受付:16:30)

lv

よくあるご質問

よくあるご質問一覧

よもぎ蒸しについて

Q

どのくらいの頻度で通った方が良いですか?

A

週1~2日が目安です。
よもぎ蒸しは体質改善の手助けをするものです。毎日行うよりも、継続的に行うことが最も重要です。

Q

1回の時間の目安はどのくらいですか?

A

30分を目安にご利用下さい。
脱水症状や熱中症で具合が悪くなる場合もございます。無理をせず、その日の体調に合わせてご利用下さい。

Q

よもぎ蒸し後は、シャワーを浴びた方が良いですか?

A

汗には塩分と老廃物がいっぱいです。シャワーで綺麗に流しましょう。
また、臭いが気にならないようであれば、よもぎの成分を洗い流さないためにもシャンプー・ボディーソープは使用しないことをおすすめします。

Q

お化粧は落とした方が良いですか?

A

落として頂くことをおすすめします。
落として頂いたほうが、よもぎの成分をしっかりと吸収することが出来ます。
また、当店ではパウダールームを完備しておりますので、お帰りの際に御利用下さい。

Q

マントの下は、裸ではないとダメでしょうか?

A

裸の状態で行うことをおすすめします。
着衣した状態ですと、効果が薄れてしまいます。
よもぎ蒸しは、成分を含んだ蒸気を皮膚から吸収浸透させることで効果をもたらします。
出来るだけ全身に蒸気をあてるために、着衣せずご利用下さい。

溶岩浴について

Q

どのくらいの頻度で通った方が良いですか?

A

週に2~3の入浴が理想です。
それ以上の入浴ですと、身体に負担をかけてしまいます。また、週に1回でも効果はあります。
無理をせずに、自分のペースで通うようにして下さい。

Q

効果的な水分補給の仕方は?

A

溶岩浴では、汗を大量にかくのでこまめな水分補給が必要です。1回の溶岩浴で補給しなければならない水分の量は、
多い人で500ml、少ない人でもその半分は必要です。飲み方のコツとしては、喉が渇いたからと一気に飲むのではなく
ちびちびと小まめに水分補給をすることをおすすめします。しっかりと水分補給が出来てないと、効果的に汗をかくことが出来ずデトックスの効果を高めることが出来なくなり、更には脱水症状を起こす危険もあります。

Q

溶岩後はシャワーを浴びた方が良いですか?

A

溶岩浴で、かく汗には良質な皮脂成分が含まれます。
免疫力を高めたり、お肌の状態を良好にする効果があるので出来ればシャワーを浴びずに軽くタオルで
拭き取る程度にして下さい。大量の汗が気になる場合は、シャワーを浴びても問題はありませんが、
石鹸でごしごし洗ったりすることは肌の乾燥を促してしまうので控えた方がいいでしょう。

お問い合わせはこちら

お問い合わせはこちら

住所/〒363-0025 埼玉県桶川市下日出谷142-1 1F
平日:11:30~21:00(最終受付:19:00)
土日祝:11:00~18:00(最終受付:16:30)

048-782-5011
img_cb

TOP